趣味ライフへの試行錯誤

毎日の勉強に楽しさを感じます!趣味を生活にする目標を持って奮闘中!

すごい人との違いはコレだけ

人間の脳は60億bit(数字は諸説あり)認知する事ができます。数字が大きすぎてよく分からんかもしれませんが、とにかく潜在能力はすごいんです♪

 

でも脳もたいへんなので、処理をしているのは少しだけ。全部しようとするとパンクしてしまいます。

 

認知はするけど、そのほとんどを捨てている状態ですね。

 

 

処理している情報が【2000bit】。

 

 

膨大な情報に出会っているけど、2000bitという選ばれた情報によって私達は生活をしています。

 

 

すごい人と普通の人。(定義は自分の考えで)

 

2000bitの情報で生活しています。

 

一人は月収25万、一人は月収1億。

 

2000bitの情報で生活しています。

 

一人は一日10時間労働で生活、一人は趣味で生活

 

2000bitの情報で生活しています。

 

 

違いすぎる☆

 

 

才能だとか運だとか、という前に2000bitが違うのです!

 

どんな情報を選ぶのかが絶対的に違うのです!

 

 

基本、脳は省エネしたいと思っているので(多分)、膨大な情報の中で慣れ親しんだモノを選択します。その方が疲れないから。

 

だから

同じような日常を送っているだけの人は情報も同じようなモノ。同じ情報なら同じような生活になる。

 

変化なし!

 

刺激がないのは辛いです。

 

 

この事を知らない時は、成功者と呼ばれる人には才能があったり、強運があったり、めちゃくちゃ努力するんだよな〜。って思っていました。

 

が、

 

2000bitがズレていると、それらも意味がない。

 

って氣づいてしまいました。

 

良い情報に触れる事。

その中からきちんと選択する事。

そこから学ぶ事。

 

2000bit。超重要。