趣味ライフへの試行錯誤

毎日の勉強に楽しさを感じます!趣味を生活にする目標を持って奮闘中!

基礎

バスケをやっていたんですけど、その中で「ファンダメンタル」というメニューがあります。

 

「基礎」とか「基本」

 

という意味で、パスの基礎、ドリブルの基礎、シュートの基礎、などバスケをやるなら必ず必要なことを徹底的にやるのがファンダメンタルです!

 

 

何回も何回も同じ動きを繰り返すことで体に覚え込ませ、咄嗟のことにも対応できたりします。

 

 

強豪校と呼ばれる高校は、この基礎から違うので、なかなか勝てるものではありません。

 

 

と、ほんとに必要なものだけど、なかなか辛いw

 

一日練習の時なんかは午前中はファンダメンタルばっかりやるので、体力が削られます。繰り返しなので精神的にも追い込まれます。

 

おそらく嫌いな人も多いかと思います。

 

 

でも、この基礎がないと何もできないのです!

 

 

 

勉強でも一緒で、

 

基礎が分からないと理解することもできません。理解できないから勉強が進まない。楽しくない。

 

反対に、

 

基礎があると理解できるので、楽しくなってきます。だから続けられる。

 

この基礎をつくる作業はたいへんで、疎かにしがちなのですが、やらないといけません。

 

 

知らない言葉の意味を調べる。

そういったことから始める。

 

 

基礎づくりやっていきましょう♪