趣味ライフへの試行錯誤

毎日の勉強に楽しさを感じます!趣味を生活にする目標を持って奮闘中!

ギブとテイク

Give and Takeという言葉があります。give(与える)take(貰う)と訳すのがしっくりくるかと。

 

「与えてから見返りが貰える」

 

まずは与えようという事です!

 

 

コンビニでおにぎりを手に入れるためにはお金を払う。

自販機で水を手に入れるためにはお金を払う。

花を咲かすためには水やりをする。

作物を育てるためには肥料をあげる。

お米をつくるためには田んぼを耕す。

 

まあいっぱいあるわけです!

 

 

そんなの当然!

と想うけど実際反対にしている人も多い。

 

 

俺の事を分かってほしいと言うけど相手の事を分かってあげない。

私に優しくしてほしいけど相手には優しくしていない。

信用してほしいけど信用していない。

 

 

こんなことありそうですね?

 

Give and Takeであって

Take and Giveではない。

 

 

何かを販売するビジネス。

「相手の問題を解決することでお金を貰います」

 

10年間ずっと痛かった腰を治してくれたら、

 

昔からのくせ毛でボサボサの髪の毛をストレートでサラサラにしてくれたら、

 

詳しくないけど彼女(彼氏)の誕生日に行くおいしくてオシャレなお店があるなら、

 

初めてで分からないけど商談に着ていくのにふさわしいスーツを仕立ててくれるなら、

 

「お金を払う」

 

 

相手は問題を抱えています。

それを解決します。

お金が貰えます。

 

 

ね♪

 

 

まずは与えよ!!