趣味ライフへの試行錯誤

毎日の勉強に楽しさを感じます!趣味を生活にする目標を持って奮闘中!

好きだから大切?

好きなもの、好きな人。

大切ですよね。

 

お金、趣味、家族、友人、

まあいろいろあると想います。

 

好きだから大切にする。

 

そうなんですが、

では好きじゃなくなったら大切ではなくなりますか?

 

 

例えば、家族。

 

好きだから一緒にいる。

でも、ずっと一緒だと、イラッときたり、ムカついたり、距離をおきたいと思う。

 

そんなことありませんか?

 

そういう時って好きじゃないですよね?

 

じゃー別々で暮らすのか。

 

まあここでだいたいの人が踏みとどまります。好きじゃないのに。

 

それは大切に想っているから。

感情なんて曖昧なものです。

 

 

なので、

好きだから大切ではなく、

大切だから好き。

 

という考えの方がしっくりきます。大切にすることで好きになる。大切にし続けることで、どんどん好きになる。

 

たまに嫌いになったりしますがw

 

好きという曖昧な感情ではなく、「大切にする」という行動の方を意識すべきではないでしょうか?

 

お金やビジネスもこう考えていきたいものです。