趣味ライフへの試行錯誤

毎日の勉強に楽しさを感じます!趣味を生活にする目標を持って奮闘中!

網様体賦活系

脳っておもしろいですよね!これだけ人類が発展してきても分からない事もあるようで。

 

脳の働きを知らなくても生きていけますし(多分)、医学の事をやっているわけでも、研究しているわけでもない人にとって知らなくても良いかもしれません。

 

 

ただ、できる人は脳の使い方がうまいんです♪

 

脳の働きの中に「網様体賦活系」ってのがあります。

 

もうようたいふかつけい

 

例えば、

 

体を鍛えるのが好きな人は、「筋トレ」「筋肥大」などという言葉がスマホに出てきたら反応してしまう。

 

好きなアーティストのポスターや看板が街中にあったらすぐ見つけられる。

 

オシャレ好きな人は流行りの服を着ている人や、カッコよく・可愛く着こなしている人に目がいく。

 

 

これらが網様体賦活系の働きです。

「興味や関心事に対しての情報に鋭敏になり情報を集めてしまう。」

 

 

これは、すごく頑張ってとかではなく自然に情報を集める力になります。

 

 

できる人は網様体賦活系をうまく使います。

 

あなたの周りにもいませんか?

この分野に関してこの人すごいな!

という人!

 

その人達はこの機能をうまく使うのです。

 

あなたもこの網様体賦活系を意識してやってみませんか?

 

私が書いているブログ。これも続けるという目標があるので、アウトプット前提のインプットを日々しているわけです。

 

毎日の生活の中でブログのテーマにできるモノはないか?今まで勉強した中でブログに書けるモノはないか?

 

そんな事を意識すると情報が集まります!まだ始めたばっかりで偉そうに言えませんが、これが網様体賦活系の働きか?と思って今回のテーマにしました!

 

 

アウトプットは良い経験です♪