趣味ライフへの試行錯誤

毎日の勉強に楽しさを感じます!趣味を生活にする目標を持って奮闘中!

夢を叶えるために必要なこと

夢は何ですか?

 

子どもの頃には思い描いていた「夢」。

 

いつの間にか忘れて、結局叶っていないってゆー事はよくありますね!

 

大人になって、家庭ができて、夢を持つ事も忘れて。

 

 

何かイヤです。

 

 

となっている人!

 

 

「夢リスト」やってみませんか?   

 

 

スマホの電源を切り集中できる環境にする

②15分だけ集中して夢を100個書く

 

 

これだけの作業です!

 

始めは100個とか無理です!やってみたら分かります。

 

例えば、「〇〇へ旅行へ行く」が何個もある場合は「旅行へ行く」と1個だけになります。

 

だいぶ少なくなってきそうですね!

 

だけど、これを4日後とかにやると、もう少し描けます。それをまたどこかのタイミングで繰り返しやるわけです!

 

 

で、

 

ここからが重要。

 

 

夢を叶えた方達は、まず夢を描く。

 

といった事やっています。

 

つまり、「描くと夢は叶う♪」。

 

 

反対に、

 

夢を叶えていない、夢がない、といった方達は夢リストをやっていないのです!

 

 

やりましょう夢リスト!!