趣味ライフへの試行錯誤

毎日の勉強に楽しさを感じます!趣味を生活にする目標を持って奮闘中!

不安定は早い

自転車乗れますか?

 

だいたいの人が乗れると想いますが、あれって結構不安定な乗り物ですよね?

 

タイヤは細くて2輪しかないから、手を離すと倒れてしまいます。それを5〜6歳の子どもが乗れてしまうってけっこうすごい事です!

 

自転車を見てて想うのですが、速く動くためには不安定な方が良い!ということです。

 

自転車を安定させるためには三輪車にすれば良いのですが、それではスピードはだいぶ落ちます。エンジンが付いていたら別ですが。

 

こぎ始めはちょっと不安定。スピードにのれば安定してくる!

 

何かを始める時はだいたい不安定です。たまに転んだりもします。でもコツをつかみ、こぎ出してスピードに乗れば安定します!

 

不安定の中に安定がある!

転ぶことを覚悟して始めると、安定したものを選ぶより早く動ける。

 

こんなことも言えますね。

 

安定したものでゆっくり進むのか?

不安定なもので早く進むのか?

 

選択権は自分にあります!