趣味ライフへの試行錯誤

毎日の勉強に楽しさを感じます!趣味を生活にする目標を持って奮闘中!

勉強の続け方

最近は、

本を読んで、自分の経験と照らし合わせ、ノートにまとめる。といった勉強をしています。

 

毎日5分でも良いからと想ってやり始め、結局1時間以上経ってる!ってこともよくあることです。

 

この「5分でも良いからやり始める」っとゆーのが出来ない。って人も多いかと想います。

 

そんな時は、

 

【本を開いておく】

 

ここからです。

 

いつも勉強している机、毎日何回でも見る所に本を開いておく。

 

そうなると勉強したくなる。

 

私はそうやっています。

 

何回も見る。という事で興味を持つのはあることだと想います。

 

よく会う人って興味を持つじゃないですか?そんなことはない人もいますけどw

 

接触回数を多くすることでその情報をとろうとします。

 

本で勉強していない人は、例えばスマホ。アプリの中で勉強に必要なものは一番目に付く所へ置く。

 

これだけでも興味を持つはずです!

やっていきましょう♪